メニュー
Twitterで話題のニュースをお届け
NewsTwit
ログイン
トップ
総合
芸能・スポーツ
アニメ・ゲーム
IT・科学
教育・学習
生活
政治・経済
社会
新着
コメントランキング
このサイトについて
あなたのコメント
ログアウト
日刊ゲンダイDIGITALの記事一覧 - 163件
日刊ゲンダイDIGITAL - 17時間前

引用「私たち会見したメンバーは誰も岸田首相と会って話をしたという事実を知らない」
26コメント
日刊ゲンダイDIGITAL - 19時間前

妻殺害の逮捕報道に相次ぐ疑問 《妻殺害容疑で逮捕の 長野県議 なぜ自民党だと報じないのか?
32コメント

①『父が娘に語る美しく、深く、壮大で、とんでもなくわかりやすい経済の話。』(ヤニス・バルファキス著 ②『漢字百話』(白川静著 ③『項羽と劉邦』(司馬遼太郎著 ④『若者保守化のリアル』(中西新太郎著 →
1コメント

文化庁宗務課の職員を定員8人から一気に38人まで増やし、その中には法務省、警察庁、金融庁、そして国税庁の4省庁の職員計8人が出向や併任で配置されている。
18コメント

流石会社の金106億をギャンブルに注ぎ込んだ井川意高と公私混同辞任の舛添要一だけある こんな考え方しかできないとは、なんと育ちの悪いことか
26コメント

リッケンの議員共も嬉しそうに外国の要人と写真撮ってツイッターに上げてたよなぁ。
35コメント

安倍を賛美する「国葬儀」なるイベントを正当化する為に掲げた「弔問外交」の成果としては当然だ。@kishida230 岸田首相おこだわり無駄に終わっただけ(日刊ゲンダイDIGI
67コメント

鉄板はって 『適正に処理されてる』言うてはるけど 適正に処理されてない可能性もあるから突かれてるんちゃうん? 火のないところに煙はたたんで
16コメント

松本剛明新総務相もう 「カネと爆睡」で批判の嵐! 緊急登板で政権短命のジンクス繰り返すのか
33コメント

AKB48向井地美音の 「恋愛禁止ルール」 言及が波紋… 「会いに行けるアイドル」 時代の終焉か
24コメント

汚職事件に談合、すべての解明を。国立競技場新築のために1500本もの立派な樹木を伐採し、環境破壊や反ゼロ・カーボン、ヒートアイランド化を促進した点も検証されるべきだ。
34コメント

1118 安倍派新会長めぐる争いは露骨に、世耕参院幹事長「官邸はダメ」言い放ち幹事会に戦慄 「ちょっと、やりすぎじゃないか」─。安倍元首相が亡くなってから4カ月たっても新会長が決まらない安倍派。新会長の座をめぐる争いは露骨になりはじめている。
15コメント

〈 下の献金は金額の多寡を問わず無効とすべき〉 〈マインドコントロール規定には が後ろ向き〉 に高いハードル 献金「上限規制」「取り消し権」は の想定内 20221118
18コメント

鑑定留置を決めたのは刑事責任能力うんぬんよりも、世間の沈静化を待つためではないのか。
32コメント

そんなとこだろうな、と誰もが思っていたことが証明されたのね 『「Dappi」の発信元であるウェブ関連会社「ワンズクエスト」に対し、自民党東京都支部連合会が昨年、400万円超の支出をしていたことが分かった』
186コメント
最新のコメント
GIGAスクール構想でも教師側のデジタル化は、まだまだ課題も多いとのこと❗️ クラウド技術などで解決できることもあると感じた✨

組合に入っている労働者は真っ当に納税してるからな。インボイス導入でも何も変わらんし。むしろ脱税状態の個人事業主から徴税出来るから相対的に税負担が減る。そりゃウェルカムだろw

導入したら日本全国大混乱必須 百害あって一理なし 岸田内閣自公政権の更なる日本の内需実態経済破壊政策と言っても 特に小規模事業者と個人事業主フリーランス絶対潰す制度と言っても全く過言ではない そんなインボイス制度を導入すべきとは 日本労働組合総連合会は国民の敵

完全に中小企業や自営業者の敵。何も知らないこの人が代表しているのは労働貴族。

こんなことを言うから労働貴族とか労働者の敵とか言われるんだよ。早くこいつを辞めさせなければ。

トロイの木馬やの、この人。 中の人たちは労働組合の破壊者がトップだと気づけよ。

個人事業主やフリーランスも「労働者」だし、導入したら経済活動そのものに悪影響及ぼすんですが?

この連合の会長の言葉は『教え子を戦場に送れ』と言っているのに等しいぞ! 教師で連合に加盟している人、沢山いると思うけど知らない人だらけの気がする。

周辺の個人事業主の人から話を聞いても何一つインボイス制度のメリットが感じられない。労働者の声代弁できてないので早期辞任を。

全労働者の敵、連合会長ヨシノはやはり只者で無い。 益税を謳歌していたもの達よ、震えるがヨシノ

さすが、芳野会長 よくわかってらっしゃる。 非共産系で税金納め続けてる組織勤めの労働者は、インボイス導入で税を納めていない人たちの見える化でこれ以上の増税は防げるかも期待。 これで共産系労働者だけ反対とわかったんじゃない?あと、自衛隊の処遇改善とか神じゃん。

大企業の労働者代表? 大企業代表? 決して労働者の代表ではない。

この人にインボイスについて質問する日経もどうかと思うけど、そもそもなんで連合で出世できたんだ?

もはや労働者の敵だろう。首相の白紙領収書でお裁き無しの社会現状を踏まえて弱い立場の者に寄り添えないのか!、連合も経団連も不要なんじゃねぇかぁ、、、これじゃ。

注目のワード
その他の提供メディア