メニュー
Twitterで話題のニュースをお届け
NewsTwit
ログイン
トップ
総合
芸能・スポーツ
アニメ・ゲーム
IT・科学
教育・学習
生活
政治・経済
社会
新着
コメントランキング
このサイトについて
あなたのコメント
ログアウト
毎日新聞の記事一覧 - 2342件
毎日新聞 - 37分前

まだコメントはありません
毎日新聞 - 43分前

まだコメントはありません
毎日新聞 - 1時間前

——同盟国の仏独が単独行動主義を批判し、米国を支持する英国や日本、東欧などとの分断を深めた。世界各地で起きた反戦デモは米国への信用失墜を物語った。  イラクに目を奪われてアフガニスタン
1コメント
毎日新聞 - 2時間前

まだコメントはありません
毎日新聞 - 2時間前

メディアでの配信なし、議事録すらなし?ならば有権者はどうやって情報を知り得るんだ?誰のための討論会なんだ? 我々有権者は、候補者の生の殴り合いがみたいんです。
37コメント
毎日新聞 - 2時間前

引用 男女で最も差が開いた理由は、「名字・姓が変わるのが嫌・面倒だから」。 女性31・9%に対し、男性は8・6%で、23・3ポイントの差が開いた。 次は「仕事・家事・育児・介護を背負うことになるから」で、女性は45・7%、男性は24・8%と20・9ポイント差だった。
15コメント
毎日新聞 - 3時間前

ほとんどの日本の会社で上司は無能だと思うけど。大学出ただけの仕事が特に出来るって訳でもないしね。
10コメント
毎日新聞 - 3時間前

書評持田叙子「90歳を迎える金井家の「徳子おばあちゃん」が、自分で自分へのお祝いに一族ディナーを企画する。いつもは近江の古い町で静かに暮らす。しかしこの人にはたっぷり豊かな過去があるらしい。孫たちに発する注文やこだわりが半端ない。」
2コメント
毎日新聞 - 3時間前

小説は詩に還りたがっているのではないか。ここ数年、そんなことを思うことがある。定型詩の形で物語を書いていた西洋で散文が文学の中心を担うようになるのは、十七、十八世紀に「小説」が急速に発達してからだ 今週の本棚鴻巣友季子・評 『テーゲベックのきれい…
1コメント
毎日新聞 - 3時間前

書評中村桂子「手紙には何か知りたいことが隠れていそうな気がする。本来宛先の人だけが読むものであり、そこには送り手の強い思いがこめられているからである。」
2コメント
毎日新聞 - 3時間前

書評大竹文雄「経済学者にビジネスの相談をしても無意味だというのが世間の常識だろう。経済学を机上の空論だと思っている人は多いからだ。しかし、現在の経済学はビジネスや公共政策に直結している。」
2コメント
毎日新聞 - 3時間前

特定のアプリを対象としているわけではないが、総務省はSNS事業者が利用者に無断で情報を第三者に渡していないかなどについて、技術的に検証する準備を進めている
1コメント
毎日新聞 - 3時間前

今回の声明と昨年2月の北京冬季五輪開会式にプーチン露大統領が訪中した際の共同声明を比べると、重要な違いがある。「両国の友好に限界はなく、協力にタブーはない」という表現が消えたのだ
1コメント
毎日新聞 - 3時間前

ただ、公開後もすぐに実用化できるわけではない。量子ビットは不安定で、計算中に誤りを起こしてしまう。誤りを自ら訂正するには膨大な量子ビットが必要で、実用化の大きな課題だ
1コメント
毎日新聞 - 4時間前

政府の電気代補助制度の効果で、エネルギー価格が抑制されたことで、上昇率は1月の4・2%から大幅に低下した。上昇ペースが減速するのは22年1月以来、13カ月ぶり
1コメント
毎日新聞 - 4時間前

こんな、活動家連中のビラ紛いのクソ新聞の事など欠片も信用する価値など無い、ゴミ同然の内容。
18コメント
毎日新聞 - 4時間前

ロシアが平和条約交渉の事実上の打ち切りを通告してから1年。いま日本とロシアの立ち位置はどこにあるのか。対話が再開する可能性は残されているのか。あるロシア人外交官は今の対日関係について「日朝関係のようになってしまった」とも揶揄します。現状を考察しました。
5コメント
最新のコメント
ほんとにこれ大事 わいせつやらかした教員をまた同じ年齢層の子供に教えさせるとかありえん なんなら性犯罪者、殺人した奴はGPS装着させたほうがいいやろ

免許なくても誰でも教師になれて、大学生も雇うとか言ってる自治体もあるので、前科持ちが減っても新規のわいせつ教員増えると思う

「教員免許法では、教員が懲戒免職となって教員免許を失効しても、3年たてば再取得が可能となる」 ついでにこちらも法改正できるといいのかな。

ピカチュウのときもそうでしたが、訴えてこないとわかってるから平気でやりますよね

立憲共産党は暴力革命後の世界に生きている なので、現世の法律やモラルに従う訳がない 立憲共産党の日頃の行動が示してる

> 誤りに気づき直ちに削除したと報告を受けております 実際に利用してるのに。消せば済む話なの? まずは「ごめんなさい」するのが先なのでは。

共産党の応援にアンパンマン… 著作権の問題以前に、こんなまがい物をアンパンマン呼ばわりするのはアンパンマンへの冒とくだと思う。 どこかの国のニセミッ●ーみたい

そういや、話題になってたけど、誰も謝らないのな。ここは 怪人「うめぼし男」にしか、見えなかったけどね。

ネトウヨみたいな事は言わんが、左翼ってやることが雑だな 最近は著作権や肖像権に対する意識が高まっていくなか、認識低いな

4月9日投開票の三重県議選の女性候補や、日本共産党副委員長の田村智子参院議員らが参加した。

共産党の応援に「アンパンマン」あらわれた >アンパンマンの権利者である日本テレビ音楽株式会社は3月24日、弁護士ドットコムニュースの取材に対して「アンパンマンの着ぐるみはいずれの場合も個別の政党や政治活動への使用許諾はしておりません」と答えた

著作権侵害も当然問題だが、更に問題なのがこれほど明らかな過ちにも関わらず誰も謝罪の意思を示さないことだろう。 まさに「無謬の党」たる日本共産党の面目躍如ですな。

注目のワード
その他の提供メディア