メニュー
Twitterで話題のニュースをお届け
NewsTwit
ログイン
トップ
総合
芸能・スポーツ
アニメ・ゲーム
IT・科学
教育・学習
生活
政治・経済
社会
新着
コメントランキング
このサイトについて
あなたのコメント
ログアウト
@ITの記事一覧 - 321件
@IT - 1時間前

まだコメントはありません
@IT - 8時間前

「継続して安全かつ安定した物流を提供し続けるため、2017年以降未改訂だった4サービスの運賃を改定する」
4コメント
@IT - 8時間前

まだコメントはありません
@IT - 9時間前

まだコメントはありません
@IT - 12時間前

投稿時間2023-01-27 150255 ハンモック、精度99999%をうたうクラウド型データ入力サービス「WOZE+」、OCR結果を目視で修正
1コメント
最新のコメント
さんのコメント「有識者会議はもっと突っ込んでほしいな。 完全に与党の責任なんだから、共産党さんも大喜びですよね?」にいいね!しました。

せめて「五厘刈り」にするぐらいのパフォーマンスが見たかった。

現状では法律的に「ロボット弁護士」の実現は困難みたいだが、法律が改正されれば廃業に追い込まれる弁護士が続出するだろうな。

三菱重工、原発関連の新規採用4割増 体制拡充に転換 以下、引用。「2023年度と24年度にそれぞれ最大130人程度を新規採用する」「政府は原発の建て替えなどを検討する方針に転換しており、各社は体制を整える」良い流れです。

特撮マニアは『宇宙刑事ギャバン』『ウルトラマンタロウ』を挙げるだろうが、僕にとっては市川森一脚本・山際永三監督の『仮面の墓場』でのバイプレイヤーが印象的だった。

変わった人や悪役が多かった三谷昇さん、『タロウ』のZAT副隊長役のオファーを「子供に自慢できる」と云って受けられたってエピソード、素敵やなぁ… まぁその後もその後で 御冥福をお祈り申し上げます。 →俳優・三谷昇さん死去 90歳

NHKの取材に応じました JRはどう対応すべきだったのか疑問に思うところです

JR西は組織として判断する者に現場の情報がタイムリーに流れていない。 なぜ立往生の発生を防げなかったのか。 乗客を降ろすタイミングは適切か。 乗客が待機する場所を用意できなかったのか。

最強寒波による立往生。JR西日本の「事前の準備不足」「天候予測の甘さ」が主因と思われるが、その根底には2005年の福知山線事故対応でも露わになった「利益優先&顧客への配慮不足」がある様にも見える。

最近はドアコックの場所と使用方法がデカデカと書いてある。誰も使わなかったのはお人好しがすぎる。健康に関わる緊急事態だしスマホで情報みとけば線路に降りても対向列車が突っ込んでくる心配は全くない。悪天候の夜間といっても周りは京都近郊の住宅地で遭難の心配もない。

6時間前
阪急京都線、京阪線、近鉄京都線は問題なく運行 早めに乗客を降ろせば、どれかの私鉄に乗れたのでは?

この先、教訓は生かしていかなきゃいけない。

6時間前
事故への対処法を誤るとこうなる見本。 福島の原発事故も対処を誤らなければあんな大事故にはならなかったんじゃないかと勝手に想像。

マジでJR西日本から市には連絡なかったってこと!? >京都市の防災危機管理室は、午後10時ごろ、SNSに投稿された画像などから駅に多くの人が滞留している状況を把握 >急きょ、山科駅に職員を派遣しました

5時間前
同じ日に、京阪、阪急、近鉄でこんな事態にならなかったのは何故?

・鉄道会社は 降雪予測は不確実性高 →予想を超える事態にどう対応するかも考えておく 立往生時の対応を事前に検討 ・私たちは 計画運休をしないからといって 必ずしも安全なわけではないと認識する

注目のワード
その他の提供メディア