メニュー
Twitterで話題のニュースをお届け
NewsTwit
ログイン
トップ
総合
芸能・スポーツ
アニメ・ゲーム
IT・科学
教育・学習
生活
政治・経済
社会
新着
コメントランキング
このサイトについて
あなたのコメント
ログアウト
デイリー新潮の記事一覧 - 212件
デイリー新潮 - 6時間前

だから、急激に株価が上がっていたのか?何か変な株価の動きだなぁ‥とは、思ってましたが。
2コメント
デイリー新潮 - 18時間前

…ところで、この一連の自民党壺問題、最初に火を着けたのは誰だったけ?この騒動で、一番得するのは誰か、よーく考えてみよう!
26コメント
デイリー新潮 - 19時間前

死後3年たって、なぜか生き返ってしまった男の物語。 全国で生き返った人が続出し、復生者と呼ばれる。無戸籍、無免許、無職の復生者の存在は社会問題に発展。公的に保護されるものの腫れ物扱い。職を復生者に奪われた人の恨みも買う
2コメント
デイリー新潮 - 1日前

信者の子供が入学を勧められる幸福の科学学園。「歴史の授業ですら「坂本龍馬の過去世は劉備玄徳」「シュメール文明の王は宇宙人の指導を受けていた」といった類の、教祖の「霊言」に基づく歴史観を教える」
5コメント
デイリー新潮 - 1日前

樹木希林さんがここを買いなさいとテレビで放送され、微笑ましく思いました、中国人が自分の権利を主張して悪辣な事をするならば、管理組合から退去命令を出せるように法律を改正すべきです
15コメント
最新のコメント
コロナ オミクロン株が広がって以降、感染した子どもが、けいれんを起こすケースが増えていることが、国立成育医療研究センターなどの調査で分かりました。脳症になって重症化することもあるため、速やかに受診してほしいとしています。

毎日の社説が「杉田水脈氏の総務政務官任命」に批判だ!!

『「差別を容認する内閣」という誤ったメッセージを内外に発信しかねない。首相は即刻、人事を見直すべきだ。』

本当にそれは言える。自民党の本質を体現しているのかなと思わざるをえない。

それができないなら差別容認内閣と言われても仕方ない。本当の話、岸田さんはあまり気にしてもいないんだろう。

"差別的な発言を繰り返してきた国会議員を、どんな理由から政府の要職に起用したのか。任命した岸田文雄首相の見識を疑わざるを得ない"

"杉田氏は2018年、月刊誌「新潮45」への寄稿で、LGBTなどの性的少数者について「彼ら彼女らは子供を作らない、つまり生産性がない」と記した"

"20年9月の党会合では、性暴力被害者の相談事業をめぐって「女性はいくらでもウソをつけますから」と述べた。女性からの申告に虚偽があるかのように受け取れる発言だった"

"かつて国会質問で「男女平等は反道徳の妄想だ」「男女差別は日本社会にはなかった」などと発言したこともある"

"杉田氏は世論の批判を度々浴びたが、自説を明確に撤回せず、あやふやな弁明に終始してきた。政務官就任の記者会見では「過去に多様性を否定したことも、性的マイノリティーを差別したこともない」と言い張った"

"第2次安倍政権以降、自民党議員の差別的な発言が目立つ一方、党はあいまいな対応にとどめてきた。差別を許容する土壌があるのではないか"

彼女を国会議員に選んだ有権者も有権者。立候補させた政治家たちも。

差別も平気 嘘も平気 憲法違反も平気 そんな国会議員、そんな内閣はいやだ

小房の粂八「あっしが算盤を立てて置いたばっかりに……」 「」 をお気に入りにしました。

えっ!?となってから、いや60進法の世界ならあるいは…もしや10進法を疑いなく信じる我々へのメッセージでは…!? とか考えるのが楽しいんですよ。

注目のワード
その他の提供メディア