メニュー
Twitterで話題のニュースをお届け
NewsTwit
ログイン
トップ
総合
芸能・スポーツ
アニメ・ゲーム
IT・科学
教育・学習
生活
政治・経済
社会
新着
コメントランキング
このサイトについて
あなたのコメント
ログアウト
毎日新聞の記事一覧 - 1491件
毎日新聞 - 48分前

へーこんなとこ、あるんか!しかも小牧 気になる~
3コメント
毎日新聞 - 59分前

女流棋士の里見香奈清麗が挑んでいる「棋士編入試験」とは? そもそも女流棋士は「棋士」ではないの?――そんなモヤモヤを抱える方にお勧めの記事です。
4コメント
毎日新聞 - 1時間前

ハッカーニ氏は「我々は資金不足に直面し、男女を別々の場所で教えるための十分な施設がない」
5コメント
毎日新聞 - 1時間前

高額な献金要求や霊感商法。「米国ではそうした活動をしていたとは承知していない」 旧統一教会は日本で集めた資金を米国に持ち込んでいたという。 日本での活動が特にえげつないのは、良くも悪くも宗教免疫が低く、思考をハイジャックしやすかったからではないでしょうか
6コメント
毎日新聞 - 2時間前

「中国のアイスクリームは溶けないから怪しい怖い」などとネトウヨがほざいていたが、要はこういうことか。たとえ同じアイスでも、ネトウヨは日本産と知るや「日本すごい」と話を転がすんだろうな、どうせ。
2コメント
毎日新聞 - 2時間前

日テレ菅谷大介アナ、すい臓がんを公表 菅谷アナは「箱根駅伝」の準備を兼ねて人間ドックを受けたところ、すい臓がんが見つかったといいます。抗がん剤治療、腹腔鏡手術などを受けたということです。
1コメント
毎日新聞 - 3時間前

自民・萩生田政調会長 旧統一教会関連団体と「付き合いあった」 萩生田「正直、旧統一教会の名称に似ているが、あえて触れなかった。その縁で施設を訪問した」 ははは
8コメント
毎日新聞 - 3時間前

完全に断ち切る必要がある。 政務官や議員秘書など、関わっている人間は反社会的組織の方です。 そんな人達に任せるわけにはいかない。 日本は民主主義国家。
64コメント
毎日新聞 - 3時間前

この見立てが正しいかは、やはり報道が証明しないといけないかな その上で、最近聞こえてくる自民党幹部の言動は、この見立てを生む理由になっている 政治家自身が身の潔白を証明すれば信頼たる政治家として認めよう
19コメント
毎日新聞 - 5時間前

記事「空軍の担当者は共同通信の取材に対し、日本に配備するオスプレイも対象になると指摘した。オスプレイ配備に関し、日本で安全性を巡る議論が再燃する可能性もある」 いや、そもそも、"安全性を巡る議論"は鎮火されていない。 CV22オスプレイ全機を当面飛行停止 米空軍
1コメント
毎日新聞 - 5時間前

格付なんて、思想を基準にしているようなもんだと思ってはいるけど、こうやってあからさまに思想を格付に反映させるのは信用できなくなるので勘弁してほしい。
1コメント
毎日新聞 - 6時間前

21件のコメント 1900超も乱立 使われない基金は「合法的な裏金」?
2コメント
毎日新聞 - 6時間前

↑ つづき 731部隊を巡っては2002年、中国人被害者らが起こした国家賠償請求訴訟で東京地裁が戦時中に生物兵器の開発、研究を行い、細菌戦を行っていたなどと認定した。 一方、03年当時首相の小泉純一郎は細菌戦を示す資料は「現時点で確認されていない」と国会答弁
11コメント
最新のコメント
己の無知を堂々と晒すな 卍とハーケンクロイツの区別ができないドイツ人に驚きだよ 歴史を学び直せ 卍がナチス想起?

うーん、表に出ている世界のお困りの勢力の筆頭格で、世界の人口抑制・コロナ・サル痘にも関わるゲイツ氏が勲章を受賞ですか┐┌ 「公衆衛生の改善」が受賞の理由と言われてもねー。

ゲイツ氏は、慈善団体を通じた途上国における公衆衛生の改善の取り組みなどが評価され、2020年の春の叙勲で、「旭日大綬章」の受章が発表されていた ↑これからも健康で頑張って下さい

ネズミが大発生してサル痘が蔓延してから猫、お前だったのか害虫を退治してくれてたのはってなるね。

3時間前
何処の界隈でも行き過ぎる人は存在するんだね。 被害を受けている人達の声が加害者であるその人達に届く事を祈るばかりですわ

「『母親ヅラしないでくれ』と注意してきた」 にじさんじのアクシア・クローネさんが無期限活動休止の発表に際して、一部のファンについて言及。「おまえ誰だよ。俺の何なんだよ。ここは俺のチャンネル。俺に指図しないでくれ!」などと怒りを露わにしました。

"発信者情報開示請求およびこれに引き続く損害賠償請求に関わる民事手続きの双方を見据えた、法的対処をすでに開始していることを発表" 頑張れー!

まーたにじ惨事がやらかしたのか…と思ったら、VTuberを取り巻く母親ヅラファンが厄介なだけだった。

よろしくお願いします はわかるけど、本人が嫌がってるのに、反抗期やらで継続するのは、かなりキツい仕打ち……

>ここは俺のチャンネル。俺に指図しないでくれ! ここだけワロタ。君のじゃなくて君の所属してる会社のチャンネルじゃんwww

ライバーに限らず、アイドルでもファンの暴走による事案を定期的に耳にするけど、その度に「タレントは誰のものでも無いんだよな」って思う。 タレントはタレント自身とファンのみんなで分かち合うべき存在。ファンひとりが勝手に独占していい存在じゃない。

記事の本題と1ミリも関係ないんですけど、引用じゃない箇所の文章で「弊社」とか書いてあるのはアイティメディアのことを指していると読んでいいんだろうか

自分、とある個人Vに似たことやっていました……。「人の振り見て我が振り直せ」、肝に銘じます。

「にじさんじ」アクシア・クローネさんが無期限活動休止を発表  現実世界では下層なので他人に上から指示できることがない。だからネット上で匿名で他人に上から指示するようなことをして欲求を満たす 頭の悪い人は常に社会の敵だ。

注目のワード
その他の提供メディア