メニュー
Twitterで話題のニュースをお届け
NewsTwit
ログイン
トップ
総合
芸能・スポーツ
アニメ・ゲーム
IT・科学
教育・学習
生活
政治・経済
社会
新着
コメントランキング
このサイトについて
あなたのコメント
ログアウト
げ。本当に「戦前の日本に小麦はなかった」って言ってる… 我らうどん県民からの票は要らんということですね。
げ。本当に「戦前の日本に小麦はなかった」って言ってる… 我らうどん県民からの票は要らんということですね。 https://t.co/yi24O1SBTh
twitter.com - 6月29日
日本の歴史を知らない奴は政治家になってほしくないですね。

うどんって蕎麦より歴史古いんだけど。

やっぱ日本史を学ぶのって大事だね

本当に、「犯罪者のほとんどは犯行前48時間以内に水を飲んでいた」みたいなこと言ってはる。 あの参政党支持者に比例投票で自分の名前を書かそうと思ったら、こうなるのも仕方なしなんだろうか。 まじで知的底辺層を狙い打っている党。

異なる世界線から来たのね(^^;

想像力が逞しすぎる

これだいぶ発言がはっしょられてると聞いたが書き込み本人なんかな。求む誰か資料。

基本カルトにはまる人たちはちょっと調べれば分かることを調べず思い込みで世界を構築してしまうからね。 妄想の世界に生きてるんです。

事実と見事に真逆でむしろ笑ってしまった。 ちなみにその米国で栽培されてる小麦の主要品種って日本で開発され占領時代に勝手に持ち出されてしかも向こうで特許までとられてしまった農林十号という代物だったりする。

うどんが参院選の焦点になるとはΣ(・ω・;

小麦農林10号で調べてみろと言いたいですね。戦前日本の小麦品種が世界を救った。

うどん県どころか全国の票がいらないと見た。出馬の意味ないな!

小麦を否定すれば、醬油も天ぷらもなかったことになってしまうではないか。

大阪府の票もいらんのやと見た。

鬼平犯科帳の人気エピソードに「一本饂飩」ってのがあるんですが、実際に江戸時代から一本饂飩は存在している。当然ながら普通のうどんはもっともっと普及していた。 こういうトンデモの人や陰謀論の人を見るたびに、文化や歴史に携わる優良なコンテンツに触れる大切さを痛感します。

6月30日
日本に小麦はなかったって学校で二毛作について勉強しなかったんですかねえ…

もっと言うとメリケン粉って薄力粉に言うもんやからな。

はだしのゲンでも麦の話出てきてたけど、あれ戦前じゃなかったっけ?あれ?

冗談抜きで日本、本当に危ないわ。 これが平均的現代の日本人だとしたら。

小麦粉は危険、わかる
最新のコメント
「中国は殲16D電子戦機や055型駆逐艦などを投入して、ペロシ議長を乗せた米空軍所属のボーイングC40を追跡したが、米空母機動部隊から出撃した軍用機の電子的妨害で中国側の電子戦装備がきちんと作動しなかった」 →既に米中電子戦争は開戦しているってことである。

決定権を持った人だけで、「じぶんがだいじだいじ」しちゃったからこうなるんだよね

朝日新聞 後藤記者の視点で弊社代表小西のコメントが引用されています。 後藤洋平さんの 1964年の東京五輪の開会式で日本選手団が入場の際に着用した真っ赤なブレザーのデザインを手がけたのは望月靖之さんだった

事件の前からということなので、これで素直に文藝春秋を讃えられる。良かった。

「どういう団体で、どういうところかを確認したうえで、祝電を打ったりというのは常識ですから、政治家の事務所としては。知らないというのはありえない。自分もどういう団体かわからないところに参加するなんてありえない」 自民党元関係者が言う。

「けいれんが起きると、脳症になって重症化することもあるので、速やかに医療機関を受診してほしい。子どもでも重症化を防ぐ効果が確認されているので、積極的に接種を検討してもらいたい」

23分前
「オミクロン株が広がって以降、感染した子どもが、けいれんを起こすケースが増えている」「脳症になって重症化することもある」「ワクチンを2回接種していた50人は、いずれも軽症だった」

2歳~12歳◇38度以上の発熱 デルタ株の時期196%→オミクロン株の時期393%、◇けいれん 22%→98%。「脳症になって重症化することもあるため、速やかに受診してほしい」→

「複数年度にわたって実施する事業の予算を積み上げる政府の基金が乱立」「予算の執行率が1桁にとどまっている事業も」「使われずに積まれたままの状態となっている基金の残高は20年度末時点で8・3兆円」→

この記事を読むと、里見香奈さんの考え方が素晴らしいのがわかる。 編入試験、第一局は負けたけど、次頑張って欲しい。

この発言の米永の弟子が中村太一で、その太一が里見女流五冠から依頼され、チーム戦の監督を担うことになるということに運命感を感じる >「里見がいま女流をやめるのは、連盟として困るんだ」里見香奈女流五冠の奨励会挑戦を止めた師匠が語る後悔

『「まったくの結果論ですが、当時もし奨励会に専念できていれば、三段リーグ突破も十分にあったと私は思っています。」』自分も、あのとき奨励会に専念していれば里見は棋士になれたと思う。あれから12年か。 「里見がいま女流をやめるのは、連盟として困るんだ」里見…

日本語がわからない、レベルの低い議員が跋扈。

ほんと、こういう人間だけは許せないと思ってる。 そういうのを要職に起用するとは、アホとしか言えない。

『「差別を容認する内閣」という誤ったメッセージを内外に発信しかねない。』 「発信しかねない」のではなく「発信している」。 「差別を容認する内閣」というより「差別を推進する内閣」ですね。 きっと差別は自民党の党是なんでしょう。 でないとカルトと同居できません。

合わせて読みたい
ハッカ油を飲んでみる
dailyportalz.jp - 7時間前

※あくまで自己責任になります
21コメント
『ウマ娘』×セブンイレブンキャンペーンが8月18日0時開始。アイスや明治チョコを買うとキタサンブラックたちのグッズがもらえる!
ファミ通.com - 19時間前

『 アイスや明治チョコを買うとクリアファイルやジッパーバッグをプレゼント。数量限定で、1店舗あたり合計44個。 キタサンブラック サトノダイヤモンド アグネスタキオン マンハッタンカフェ
1コメント
飲食店検索トップは「Google」 グルメサイト離れが加速

これは「グルメサイト」の話な訳だが、では「レシピサイト」はどうなるだろうか。 Googleが力を入れているって、つまりこういうことなんだよなぁ。
21コメント
シッケとスジョンガを飲んでみた
dailyportalz.jp - 1日前

「韓国ヤクルト」とPOPに書かれた飲み物。材料に麦芽エキスとか干し柿とか書かれており明らかにヤクルトではないが…とおもいきや韓国ヤクルトはメーカー名でした。 正体は韓国の伝統飲料シッケとスジョンガ。どちらもメチャ甘です
2コメント
苦節6年の交渉!中国・厦門の「西北拉麺」にハマった墓石屋が、日本店舗をオープンするまでの軌跡
メシ通 - 1日前

ようやく開店に漕ぎつけたのに、現地で修行してきた劉さんが辞めちゃうなんて。 麺がちゅるちゅるで美味しそうだなー。
38コメント
スーパーになかなかないアレを置いてほしい…イマジナリースーパーの品揃えを考える
dailyportalz.jp - 1日前

そうそう!サク山チョコ次郎って、置いてあるスーパーと置いてないスーパーが見事に分かれるの。あれなんで?
13コメント