メニュー
Twitterで話題のニュースをお届け
NewsTwit
ログイン
トップ
総合
芸能・スポーツ
アニメ・ゲーム
IT・科学
教育・学習
生活
政治・経済
社会
新着
コメントランキング
このサイトについて
あなたのコメント
ログアウト
どの程度の扱いで配信したか分かんないけど、色々動きがあるってのはホントのようだ。

借金は当然作ったやつが払うべき。自民党の借金です。

日本は貨幣発行権があるので財政破綻しない。しかし刷れば刷るほど円の価値が下がっていく。 ということで合ってるのかな?

> この記事の方が印象操作。専門家以外に理解できないデータの一方的な解釈こそ危険。

8月18日
通貨発行権があるから財政破綻しないはその通りだが、日本が見限られて円が暴落すればエネルギーや食糧を海外に依存する日本は崩壊するのでは? ただ今挙がっている政策程度でそんなことは起きないだろうし、借金気にするより積極財政で成長に力をいれるべきという話

こういう正論が出てくるとありがたい! 社会保障でも防衛問題でも、議論の原点。

緊縮財政 財務省や関係官僚の言うことを鵜呑みにして 今や日本は浮上出来なくなっておる。緊縮財政を施して 経済が良くなった国は少ない。アイスランドのV字回復とまでは言わないが日本政府はインフレ率を気にしつつ、ドンドン財政支出して経済を回してくだされ。

2022-08-18 「国民1人当たり1000万円の借金」は真っ赤な嘘について たまに私も言ってますが そんなこと令和にもなって信じ込んでるひとがいたら 統一教会の勧誘に騙されてるのと同じ。 そもそも国の借金は、日本政府の借金で、国民に押しつけるな

ZUMIさん、この記事に全て解説されてます❗❗

アメリカ軍への「思いやり予算」が大事だからこんなウソを国民につかせている。決して無関係ではない。

国会でも財政金融委員会で、黒田日銀総裁が破綻しない旨の答弁をされています。

嘘です、ハイ。

折角まともな記事なので張り付けておきます。自公維新に2度の国政選挙に投票したり選挙にいかない間抜けな人達に見てもらいたいものですね。

8月18日
、負債の反対側には資産があるの

自民党が緊縮政策と増税をする財政的根拠は完全に存在しない、一度嘘をついた自民党はオーム真理教のように嘘を重ねる

普通に考えて「破綻の可能性はゼロ!ドンドン借金しましょう!」って煽り、どう考えても怪しい儲け話やろ

まず国会議員が率先して財産を返済に使うべき 議員は自分の仕事に責任を持て

国の借金を国民の借金として認識させようとしてる時点で終わってる

財政破綻論は反日勢力財務省の大嘘プロパガンダ、財務省は解体、事務次官は責任取って国外追放しろ!

いいから1000万クレメンスw 話はそれからだw
最新のコメント
立命館大の二宮周平名誉教授は共同親権導入に賛成の立場。一方で今回の事態は非民主的と指摘。国会の法案審議前に政党が非公開の部会で法相の諮問機関の中間試案に変更を迫るプロセスは民主主義に反する 自民党本部に響く怒声 離婚後の「親権」を巡る専門家…

メジャーなサイトしか出てこない。個人のブログとか引っかからなくなってる。 しかも体制側の価値観に偏ってる。 Googleは使えない。

"番豚だろ?カルトの甘い水吸ってブクブクブクブク肥りやがってさぁ

100 出てた。どんな変更があるんだろ。 v100

が8年の歳月を経てついにv100になった

→センターじゃ無かったけど、存在感半端なかった。当時大好きだったな〜✨ショートヘアーが素敵でした✂

ポーランドはよっぽどEUの連帯を崩壊させたいらしい。 これまでエネルギー安とユーロ安で伸びてきたドイツが困るのは良い気味だが、ノルドストリームの件といい、欧州がキナ臭くなるのは歓迎できない。 この一年の変化は、十年前には誰にも予想できなかったはずだ。

ウクライナのことが終わってからにすればいいのに、、

32分前
>>つまり選手たちは100球を投げるための準備を行い、首脳陣は120球を投げることを強いた。 純粋な疑問だけどキャンプで投げ込みしまくればシーズン通して120球投げても完走できたのか?根拠はあるのかな

自政権がもう長くないって悟ったのかただの残念な人なのか

無能で公害な首相のせいで世襲にしか見えん。息子には悪いが、不愉快極まる行為だ

批判=政治が遅れる=国民が困る この流れが政治の難しさです。 批判より静観と評価をしてやる前から批判では何も生まれない。やってダメならその時に評価をすればいいのでは?

やっぱり、こんな事しか話題にならない総理。 そんなに人材不足なのか? 人間不信なのか? ご子息の為にもならないと思うのだが。

このタイミングでこんなことやったら批判だらけになるの分かるやん。 ほんと必要なことは検討ばかりで何もせず、いらんことばかり検討もなしに即決するのどうにかならんか。

が必死なのは、この事実より政府が調査しているということに矛先を変えたいのかな?

合わせて読みたい