メニュー
Twitterで話題のニュースをお届け
NewsTwit
ログイン
トップ
総合
芸能・スポーツ
アニメ・ゲーム
IT・科学
教育・学習
生活
政治・経済
社会
新着
コメントランキング
このサイトについて
あなたのコメント
ログアウト
元秘書が明かす西村康稔議員事務所の「ヤバすぎる職場環境」
部下への当たりが強いことで知られる西村大臣。マニュアル流出について自民党関係者は「身から出た錆」と口をそろえる 西村康稔経産大臣の「対応マニュアル」流出が波紋を広げている。 問題のマニュアルは、「お土産の購入量が非常に多いため荷物持ち人員が必要」、「モバイルプリンター持参は必須」、「弁当購入部隊と...
FRIDAY - 6日前
税金で雇った秘書を何に使おうと自由だろうけど いじめられている子のパシリと変わらないですね 身内のことも考えられないから、国見の事など考えるのは無理な話ですね 西村康稔議員事務所の「ヤバすぎる職場環境」

女体盛の西村さんと 日頃低姿勢の西村さん 裏で傲慢な西村さん 3重人格なの?

- "問題はその中身よりも、流出したという事実でしょう。本来なら漏れるはずもない内部資料が漏れること自体、西村さんの人望のなさを表しています"

自分の事務所スタッフの人権も尊重できない人間が企業に人権尊重を求めるなど、おこがましいのでは?

5日前
茂木氏と同じタイプなのか

「西村さんの人間性を端的に表すと、『仕事はできるが部下の心はまったくわからない人』です。いったいいつ寝ているんだ、というくらい深夜でも連絡があり叱責される。」

この男も一体何様? 茂木マニュアルと双璧だな!

自分の意に沿わない記者を排除したって小池都知事のことか?

これ、もし仮に私がT村事務所の秘書だとしたら、ご褒美としか。 さらに、ミスに対してペナルティとして選挙区の有権者への戸別訪問を課せられる。

周辺が石村をDegradeさせようとしている、人望の無さ故だろう

。 「お土産の購入量が非常に多いため荷物持ち人員が必要」、「モバイルプリンター持参は必須」、「弁当購入部隊とサラダ購入部隊の二手

日本人の大部分はエリートが大嫌いだから、普通は若手の官僚は過剰なくらいに頭を下げて下手に出て世渡りをする術を身に付けるものであるが、経産省の場合は庶民相手というよりも大企業幹部相手の仕事だからそういうことがなかったのかも知れない。

サイコパスですか。‥だから、ここまでこれたのですね。

議員の事務所は小規模事業所だし先生のキャラによってはメチャブラックな職場。外ヅラ良いけど部下にメチャきつく当たる先生なんて、山ほどいるのは常識。何を今さら。官僚出身とか、関係ない。マスメディアにも、ごくまれにまともな人間がいる、ってのと同じレベル。

元秘書が明かす西村康稔議員事務所 秘書は休憩無し早朝集合夜中解散 冠婚葬祭は議員家族と分けて出席 議員がタニマチと会う時は代理出席 ぱー券ノルマ 議員から八つ当たり を ハロワ 労基署 が無視。 普通の感覚ある人は、秘書を辞める。

自分の意に沿わない質問をする記者を排除した、という話も聞きます。永田町の記者達の中に、西村大臣への不満の声は小さくありません→本文から。

兵庫県議会  自民党兵庫№15 尼崎選挙区

元秘書が明かすb西村康稔議員事務所の「ヤバすぎる職場環境」

自民党内からは、「身から出た錆」といった意見も。皮肉を込めて、『西村事務所で秘書をやっていた人なら、どこの事務所でも働ける』と党内で言われるほどです 西村事務所は秘書の入れ替わりが激しい

まあ どうでもいい話 こいつを大臣にした指名責任を総理大臣が果たせばいい ダメなら罷免しろ
最新のコメント
会場の設営のしょぼさにビックリした。25億掛けてもこれなのか、と。

この報道は恐らく事実でしょう。あの物々しい進行を見れば、英国の国葬と比べても金を掛けただけで心がこもっていないとどなたでも思うでしょう。

まあ、どこが中抜きしてるのかは別としても、この国のコスパの悪さは明らかで世界に向けて逆営業してることになるよね〜〜〜

19分前
この記事、冒頭はケツ持ち記事なのか?と思わせておいてキッチリ批評してるとこが上手いな!って思った。

なっちゃん2億でも言われるのに16億6000万円も使わせたら駄目です苦戦します国葬は殉職者だけ 誤算続きの安倍氏国葬4割が招待辞退、国会議員6割欠席、費用はエリザベス女王国葬以上

13分前
「国葬」と名のつくものにしたがゆえにかえって問題が大きくなった印象

どう考えても、故人の名誉にも遺族の心情にも、傷口に塩を塗るどころか、ボツリヌストキシン注射するようなハメになったような気が…。 アッキーには同情する。 ↓

国葬と言いながら、喪主が昭恵さんってどういうことなのでしょう? 追求してもらえますか?

どうしても失敗にしたくて大変だなぁ。 国民があれだけ自らの意思で並び献花をしていると言う事実。海外の要人にしても大物に参列頂いているのは調べればすぐにわかる事。警備費についてはわざわざ邪魔してくる馬鹿が居なければもっと抑えられたはず。

8分前
カルト信者豚奴隷ばっかの何の価値も無いクソ茶番だったよ。 豚ってあんなもんに英の立派な国葬より金かかると思えんの? 何故関係無い人の金も勝手に使ってやる事になんの疑問も抱かないの? 何故お前らは自分の全財産掛けてでも我らが神を崇拝させて下さいと言えないの?

「国内では約6000人に案内を発送したが、そのうち出席したのは約3600人のみで、4割にあたる2400人が招待を辞退。元職を含む国会議員にいたっては6割が欠席の意向

大袈裟すぎたんだよ。総理大臣を国葬にするには、無理があったね。

合わせて読みたい