メニュー
Twitterで話題のニュースをお届け
NewsTwit
ログイン
トップ
総合
芸能・スポーツ
アニメ・ゲーム
IT・科学
教育・学習
生活
政治・経済
社会
新着
コメントランキング
このサイトについて
あなたのコメント
ログアウト
将来的には自動運転を可能に…“限定条件付き免許”導入でリスク軽減も? 高齢者でも安全に運転するサポートや技術で事故回避へ
高齢者ドライバーによる交通事故が相次いでいます。事故を防ぐためにはどうすればいいのか。免許返納の実情や日本でも導入を検討されている“限定条件付き免許”などについて調べました。 【写真を見る】【解説】将来的には自動運転を可能に…“限定条件付き免許”導入でリスク軽減も? 高齢者でも安全に運転するサポートや技...
Yahoo!ニュース - 5日前
将来的には自動運転を可能に…限定条件付き免許導入でリスク軽減も? 高齢者でも安全に運転するサポートや技術で事故回避へ

将来的には自動運転を可能へ 限定条件付き免許導入でリスク軽減も? 高齢者でも安全に運転するサポートや技術で事故回避へ
最新のコメント
個人的に一番キツいのは、インボイスで売掛金請求書の消費税計算方法がに統一されること。 地獄のシステム改修はもちろんですが、そもそも仕入・売上ともに明細単位で支払い金額の確定が出来ないのが辛すぎる。 そして国からは公式手順が示されていない。

連合が元々そういう団体だったのかそれともここで本性表したのかどっちかハッキリして

労働者、小規模事業者の敵。自分で何をやっているのかがわからないのかもしれません。

インボイス制度は消費税の制度の不備を改善するために必要、と主張しているが、小規模の個人事業主が消費税徴収の対象から実質外れていたことが「不備」??

インボイス問題で、どうやら「連合」が個人、零細、中小企業の敵に回ったようですな。 すっこんでろ、BBA!!! 生き死にが掛かる問題に、シレっと煽り入れるなよ 雑魚が!!

所詮、与党も野党も国民を守る気なんてさらさらないんだな… 自分達の給料はカケラも減らないし、天下りで一生安泰だもんなぁ

前から思ってたけど、組織名変えた方がいい。労働者の的にしか見えないから。

労働者の敵、そして自公政権の味方。 お見せしよう!連合会長!

ヨシノ 「企業が利益を出しても配当に回ってしまう」 「共産党を含むことも認められない」 どこ向いて話してんのかね。 労働者の敵は誰か。

11分前
会長は 消費税が間接税ではなく直接税であり益税も預かり金もないこと インボイス制度が単なる零細業者に対する増税であること を理解しているのでしょうか。 組合員の方々は会長を早急に交代させるべきと思います このままでは自分たちが苦しむことになる

自分の立場が分かっているのだろうか?労働者の立場からの意見がない連合など存在価値ゼロ。

労働者の敵じゃん。 政府の回し者?て言われても仕方ないよね インボイスに反対している人からしたら

労働組合が労働者の敵に回ってどうするんだ

合わせて読みたい
国内最大「北沢の大石棒」保存へ 劣化懸念し一時屋内に 佐久穂町
毎日新聞 - 58分前

動画あり。「石棒は共有の財産でもある。保存に向けて三者で話し合っていきたい」
5コメント
ハンセン病療養所で「民族浄化」歌った入所者 音楽の残酷な力に迫る
毎日新聞 - 55分前

11月30日の社会面に沢知恵の新刊『うたに刻まれたハンセン病隔離の歴史ー園歌はうたうー』について記事が出ました。デジタル版
12コメント
丸山大輔容疑者が所属の自民長野県議団、統一地方選への逆風見据える 団長が「おわび」
毎日新聞 - 42分前

丸山大輔容疑者が所属の自民長野県議団、選挙戦への逆風見据える 団長が「おわび」 県会11月定例会を前に開かれた自民党県議団の団会議。丸山県議の席は空席だった=29日午後3時11分、県議会棟 塩尻市区選出の県議、丸山大輔容疑者=自民党、塩尻町=が、…
4コメント
14色のペン:「炎上寸前」の神社 悲劇免れた宮司の決意
毎日新聞 - 33分前

考えさせる出来事。 「炎上寸前」の神社 悲劇免れた宮司の決意
4コメント
農村を見捨てる?農水省の統計調査廃止に研究者が猛反発
毎日新聞 - 30分前

のインターネット版で、集落調査廃止問題について詳しい報道が出ています。私のコメントも載っております。
11コメント
日本学園教諭「逆ギレ」で処分 吉田茂元首相ら輩出の伝統校で何が?
毎日新聞 - 20分前

吉田茂元首相ら輩出の伝統校で何が? 日本学園中学・高校で、中学部長を務める男性教諭が「逆ギレ」行為を理由に同部長職を解任される処分を受けていました。
4コメント
同性婚差別の愛知県議への厳正対応求める 市民団体が共同声明
毎日新聞 - 19分前

提出後の記者会見で、NPO法人「PROUD LIFE」の風間孝副代表理事は「渡辺県議の離党は党の都合でしかない。差別的な言動をした人に指導を行えるような制度が必要ではないか」
2コメント
ネトフリ新プランの波紋 民放側はNHKにも不信「なぜホイホイと」
朝日新聞デジタル - 1時間前

「『今回の広告付き視聴プランの開始というのは大変唐突であり、進め方が非常に強引だったなという印象を持っており、大変残念だなと不快に思っております』。日本民間放送連盟の遠藤龍之介会長は、18日の定例会見でこう苦言を呈した」
9コメント