メニュー
Twitterで話題のニュースをお届け
NewsTwit
ログイン
トップ
総合
芸能・スポーツ
アニメ・ゲーム
IT・科学
教育・学習
生活
政治・経済
社会
新着
コメントランキング
このサイトについて
あなたのコメント
ログアウト
都区部コアCPI、11月は+3.6% 値上げ広がり40年7カ月ぶり伸び
11月25日、総務省によると、11月の東京都区部消費者物価指数(生鮮食品を除く、コアCPI)は前年同月比3.6%上昇した。東京都内で2020年12月撮影(2022年 ロイター/Issei Kato) [東京 25日 ロイター] - 総務省が25日に発表した11月の東京都区部消費者物価指数(生鮮食品を除く、コアC...
Yahoo!ニュース - 5日前
最新のコメント
NISA枠の拡大も大事なんだけど、先に若手の収入が増えないから投資に回せないという悪循環を何とかせぇ。

いい加減テレビ番組は多少の演出があるものだと理解できないものか。全部が全部演出がなく、万人の価値観に合わせようとしたら、どの番組も平坦で面白味のないものになってしまう。

このプロの料理人が査定するっていうのが嫌い。 味や食の好みなんて千差万別じゃん。米の炊き方だって柔らかいのや硬い。の好みがあるんだから。

白い巨塔で鼻水垂らしながら泣いてるシーンがまじで切なくてすごい演技だった 木村多江「薄幸役が似合う女優」から「生き残る役」でもいいですか

警視庁主催の二輪安全運転講習会に行ったら木村多江に似た女性白バイ隊員にビシバシ指導したもらえたので人類は二輪安全運転講習会に行ったほうが良いよ。

日本顎口虫かな? てかシロウオじゃあるまいしシラウオを踊り食いしたわけじゃなかろうけど、シラウオをシラスにするわけでもなく生食したのは土地柄何かあるんだろうか?

医師として働いてたんですよね 脳を破壊して意図的に認知症にするような薬もあるんちゃう? 怖すぎやん

14分前
まぁだから俺は医療は信用してても医者は信用できんのよなぁ。

>「死んだ人の預金を払い戻すことが悪いことだと思わなかった」 ちょっと何言ってるかわからない

農水省は5年に一度、全国に約15万ある集落の農地、用排水路。ため池の状況、「寄り合い」の頻度までを詳細に調べています。この「

お前もまだケツ拭き切ってないだろうよ オリンピックの総括してねーだろ!

ガースーのような、実質的な仕事をする人が総理代理人になることを望みます。

脱税している議員が続々と出てくる。 だけど岸田首相は「税収入が足りないから、国民の皆さんは増税します」って言う。 そして岸田首相自身が、白紙の領収書を何十枚も持ってる。 無駄遣いのためなら、税金は払いなくないな。

合わせて読みたい
国内最大「北沢の大石棒」保存へ 劣化懸念し一時屋内に 佐久穂町
毎日新聞 - 1時間前

動画あり。「石棒は共有の財産でもある。保存に向けて三者で話し合っていきたい」
5コメント
ハンセン病療養所で「民族浄化」歌った入所者 音楽の残酷な力に迫る
毎日新聞 - 1時間前

11月30日の社会面に沢知恵の新刊『うたに刻まれたハンセン病隔離の歴史ー園歌はうたうー』について記事が出ました。デジタル版
12コメント
丸山大輔容疑者が所属の自民長野県議団、統一地方選への逆風見据える 団長が「おわび」
毎日新聞 - 49分前

丸山大輔容疑者が所属の自民長野県議団、選挙戦への逆風見据える 団長が「おわび」 県会11月定例会を前に開かれた自民党県議団の団会議。丸山県議の席は空席だった=29日午後3時11分、県議会棟 塩尻市区選出の県議、丸山大輔容疑者=自民党、塩尻町=が、…
4コメント
14色のペン:「炎上寸前」の神社 悲劇免れた宮司の決意
毎日新聞 - 41分前

考えさせる出来事。 「炎上寸前」の神社 悲劇免れた宮司の決意
4コメント
農村を見捨てる?農水省の統計調査廃止に研究者が猛反発
毎日新聞 - 38分前

農水省は5年に一度、全国に約15万ある集落の農地、用排水路。ため池の状況、「寄り合い」の頻度までを詳細に調べています。この「
12コメント
日本学園教諭「逆ギレ」で処分 吉田茂元首相ら輩出の伝統校で何が?
毎日新聞 - 27分前

吉田茂元首相ら輩出の伝統校で何が? 日本学園中学・高校で、中学部長を務める男性教諭が「逆ギレ」行為を理由に同部長職を解任される処分を受けていました。
4コメント
同性婚差別の愛知県議への厳正対応求める 市民団体が共同声明
毎日新聞 - 27分前

提出後の記者会見で、NPO法人「PROUD LIFE」の風間孝副代表理事は「渡辺県議の離党は党の都合でしかない。差別的な言動をした人に指導を行えるような制度が必要ではないか」
2コメント
ネトフリ新プランの波紋 民放側はNHKにも不信「なぜホイホイと」
朝日新聞デジタル - 1時間前

「『今回の広告付き視聴プランの開始というのは大変唐突であり、進め方が非常に強引だったなという印象を持っており、大変残念だなと不快に思っております』。日本民間放送連盟の遠藤龍之介会長は、18日の定例会見でこう苦言を呈した」
9コメント