メニュー
Twitterで話題のニュースをお届け
NewsTwit
ログイン
トップ
総合
芸能・スポーツ
アニメ・ゲーム
IT・科学
教育・学習
生活
政治・経済
社会
新着
コメントランキング
このサイトについて
あなたのコメント
ログアウト
教師から性暴力、34年後の勝訴 「重い扉」開けた男性の願い
中学時代に男性教師から性暴力を受けていた男性が、30年以上たった今年、加害教師を相手取って一人で裁判を起こした。刑事事件としては時効を迎え、民事裁判も損害賠償請求権が消滅しているとして弁護士から断られたが、それでも自力で提訴したのは、被害の事実を公に認定してもらうため。その闘いを通して、彼は性暴力...
Yahoo!ニュース - 2022年11月29日
2022年12月1日
電車の中で読んでつらくて泣いてしまった。 被害にあっている子どもがガスライティングされている中でも必死に親や他の教師に訴えたのに相手にされないなんて、子どもを守らないそいつらもまた加害者じゃないか。

2022年12月1日
こういうセクハラ教師はどうやってセクハラのノウハウを身に着けたんだ?精神的に圧を掛けるとか。

この方ほどではないのですが、私も中学生・高校生時代に数名の男性教師から授業中もセクハラ発言された事が有るので…勝訴して本当に良かった。

2022年11月30日
20年前Fから性暴力受けた後輩達がもし同じ思いを抱いてるなら応援したい。Fから1番被害を受けた彼は今幸せに暮らせてるだろうか。

こういうクソ教師は顔を晒して追い詰めるべき。 被害者を守るため、被害者を増やさないためには、それくらいは必要。

2022年11月30日
高校も大学も中退は自分も同じ。性暴力は受けなかったが中学1〜2年の担任に言葉で虐められ差別されて不登校になった。

2022年11月30日
本当に辛い思いをしただろうな。こういう被害者は結構多いと思う。

"セクハラ"なんてもんじゃない。 虐待、強姦と言っていいレベル。 加害人物が2016年まで教員を続けていた事実にも戦慄した。 栗栖さんに最大限の敬意と幸せな人生を願う。

2022年11月30日
壮絶すぎる。裁判所に事実を認定ささるために、たどり着くためにここまで……

2022年11月30日
「教師は社会経験がない世間知らずだから」というコメントがつくことには納得があまりいかない。

性加害は、男女問わない。時効などあってはならない。

2022年11月30日
2021年5月に「わいせつ教員対策法」が成立

記事の中に出て来るAのような教師らから早く子供たちを本当に守れる学校・教育機関になってほしい。この方のようにずっと苦しんでいる方が沢山いる。

許せないな。加害者Aはもちろん、当時の学校全教員は同罪だな。なんとかならんかね。

おめでとうございます、と単純に言っていいのか分からない話だけど、この方が勝ち取った事実は、同様の被害に合われた方にとっても大きな意義があると思う。勇気と行動力に敬意を表したい。

2022年11月30日
この方の勇気に頭が下がる。どれほどの決意だったのだろうか。公表すると、アンチも現れるので、二次被害に合わないよう心から願う。

性暴力は一生被害者を苦しめる。 女性への性的搾取を大袈裟とかフェミガーと過小評価するムーブは男性被害者をも傷つけると思う。 男性は被害そのものを否定されたりイジられたりして認めてすら貰えない事が多いと思う。大学の友人達が認めてくれなかったらと思うとゾッとする

2022年11月30日
「両親は親しみを込めて触っているのだと思ったようで『熱心な先生だし、へたに揉めると内申点に響くよ』と。」 →両親もかなり問題あり。 あと。内申書は廃止すべき!

2022年11月30日
許せない!

2022年11月30日
加害教師の卑劣さに言葉もない。性犯罪は皆そうであるが。
最新のコメント
27分前
今後は「 Twitter、案件ツイートには

新型コロナ「5類」引き下げは5月8日から 岸田が表明 コロナもサミットの都合に忖度してくれるといいですね、有権者の皆さん凸

23分前
もはやNHKニュースは政府公報だな。 「対策は「個人が主体的に選択」へ」 なんて何とも愚かなことを。それが出来ないから皆で感染対策をしてたわけで。自己責任論をここでも展開する。 選挙についても触れないしね。 新型コロナ医療費負担・行動制限・マスクどうなる?

承認は遅すぎる印象ですが、それでも喜ばしいことです。入手方法の調整や、副作用の周知などが必要ですが簡単に手に入ると某野球選手らが持ち歩きそうです。結局、薬が必要な一番の問題は男性側なのですが、ファンを食い物にする者たちが最も喜んでいると思われます

人々は戦争を望んでいませんし、そもそも自身の日和見主義と体制順応主義の下で、平和に暮らしたいと思っているけど戦争はアメリカとNATOのせいで負けてるのもウクライナではなくNATOと。しょーもないとしか。

「課金」と「中抜き」の意味が本来とは正反対になってしまっている現状は受け入れがたい。

岸田総理大臣「育児中など様々な状況にあっても、主体的に学び直しに取り組む方々をしっかりと後押しして参ります」 誰が子育てするの? 子供から片時も目が離せない状況で勉強する時間が取れると思ってるところがバカ それか前向きなことやるという印象を与えたいだけだろ

大家議員と岸田は意味がわかってないのでは? 育児に専念する休暇であって普通の休みではないんだよ? 産休・育休中の学び直しを「後押し」岸田総理

おじさんたち、いっぺん女になって人生やり直してきたらいいと思う、、ていうか娘とか孫とかいないんですか? ほんと、男も妊娠出産するようにならんかな。

23分前
あんたに「学ぶ」というのは何かということを理解するのは一生無理です。 産休・育休中の学び直しを「後押し」岸田総理

産休・育休って勉強するための期間じゃないから! 学び直しの支援は必要だと思うけど、それとこれは話を分けるべき! あと、大学院って"学び直し"ではなく"学び続け"の作業だと思うのだが。 産休・育休中の学び直しを「後押し」岸田総理

これは ほんまに 承認されるべきなんやろうか? もし使用者を限定しないと 恐ろしいことになる

衣食住が保証されてネットも自由に使える収容所、完全に外国人犯罪の温床になっている。 指示役ルフィフィリピンの収容所から指示か?「VIPルーム」も…通信制限もない収容所の中から詐欺行為か

僕は「Campanella Complex」という名前で音楽活動しているのですが、由来は何かの雑誌で読んだ天沢氏の概念です。優等生かつ人気者のカムパネルラに対するジョバンニのアンビバレントな感情…御冥福をお祈りいたします。

オレンジ党シリーズは、不思議な世界観の児童文学でした。ご冥福をお祈り申し上げます。

氏訃報。詩人、フランス文学者、宮沢賢治研究者として広く知られた方でした。 監督『宮沢賢治の実弟 氏、児童文学者で賢治研究者の 氏と共に監修を務められました。 ご冥福をお祈り致します。

合わせて読みたい
延滞税、2千人から過大に徴収 申告期限の延長反映させず
共同通信 - 1時間前

国税庁は27日、全国524の税務署のうち354署で、2019年分と20年分の贈与税を申告した人のうち、延べ約2100人から延滞税を計約516万円過大に徴収していたと明らかにした。
1コメント
女子ラグビー界に平等な機会を!トランスジェンダー選手の訴え「私たちは女性であり、女性として平等に競うのです」
Yahoo!ニュース - 1時間前

よりによってラグビーか! コスモポリタンというこの雑誌の論調も論外にひでえな。
7コメント
最大で懲役5年の可能性も…埼玉県の古墳に2mの穴 特別史跡「二子山古墳」 県の担当者「許せない!」)
Yahoo!ニュース - 1時間前

あかんやろwww >発掘調査などは行われていないということです。 県の担当者「許せない!」
42コメント
「8時間も拷問」…英国の賞金456万ドル『実写版イカゲーム』 参加者が集団訴訟か
Yahoo!ニュース - 1時間前

こう言ってはなんだけど…5億円?がもらえないと確定したので、では訴訟で金を…みたいなイメージしかない。金に目が眩んでこんな企画に参加するような人なわけだし。
6コメント
「飲む中絶薬」を了承 厚労省部会
Yahoo!ニュース - 1時間前

そもそもするな マンコの自己責任で済めばよいですけど現実的に社会パパやマンコの他責思考じゃ無理っすね
20コメント
勝手に畑へ マナー違反の外国人観光客 農家「腹立たしい」 北海道・美瑛町
STVニュース北海道 - 1時間前

外国人観光客と十把一絡げにせず、具体的に国籍を名指ししたほうがいいよ
29コメント
新型コロナ「5類」変更を契機に異常な水際対策も即撤廃を
JBpress - 1時間前

72時間以内に帰国する場合は日本でPCR検査を受けてもOKらしいけど何か意味ありますか??? ワクチン3回打ってるから感染してないわけではないからね…早くやめよう!
19コメント