メニュー
Twitterで話題のニュースをお届け
NewsTwit
ログイン
トップ
総合
芸能・スポーツ
アニメ・ゲーム
IT・科学
教育・学習
生活
政治・経済
社会
新着
コメントランキング
このサイトについて
あなたのコメント
ログアウト
地球の内核で生じていた「奇妙な回転」が停止したと研究者が報告
地球は上部の地殻やマントルの下に直径約7000kmの核を持っており、液体の外核が地下2900km~5100km、固体の内核が地下5100km~6400kmに位置していると考えられています。この内核は「地球の他の部分よりも速いスピードで独自に回転している」と考えられていますが、新たに発表された論文では、過去10年間で内核の奇妙な...
gigazine.net - 10日前
地球も生きている。

この字面見た時は『ザ・コア』を思い出した。 >

これを読んで「内核総磁石」というダジャレを思いついたのだが、正しいかどうかわかりません

データからは内核の回転速度が遅くなっただけでなく、逆回転する過程にある可能性も示唆されている。内核の回転が約70年間の周期性がみられる1日の長さや磁場の変化と関連している可能性もある。

だいじょぶや!地中にもぐっていって、核爆弾を複数時間差で爆発させてもっかいザ・コアを回転させたらええんや!砂漠に住んでる頭のおかしい学者がレーザーで地中を掘る謎機械を作ってるはずだしな!

the coreが現実に

地球のマントルの動きが止まったらどうなるの?

ザ・コアって劇場上映時にはハッカーが電力を奪うシーン2回あったと思ったんだけど、プライムだと1回に減ってる気がするのです。誰か覚えてないかな。

何が起きるの?

地球内部の内核の回転運動について。 非常に興味深く、このようになれば、 地球磁気に影響が響くことになります。 注視していきます。

ザ・コアを思い出した

地球の内核で生じていた 「奇妙な回転」が停止したと 研究者が報告 GIGAZINE

e あ! 映画で見たことある!! みんなでドリルモグラに乗って、中心を目指すんだ!

地球の陰核

興行的に大失敗した映画ザ・コアを思い出す

きににゃる••

終末系映画のオープニングか?

地磁気にも影響がありそう

- ヤバいな、、 ポールシフトのフラグか?、、 なーに、全員死ぬだけさ、、w

急いで を開発をしないと。
最新のコメント
外部サービスと連携してたりすると起こるみたい ご参考までに!

荒井首相秘書官に読んでほしい。 「反対する人の多くは、この法案が社会にどういう影響があるかということに関心があり、心配しているんでしょう。その気持ちはわかります」 「私たちがやろうとしていることは『愛し合う二人の結婚を認めよう』。ただそれだけです」

「もし敵本土を攻撃すればロシアに攻撃をエスカレートさせる口実を与えてしまい、核兵器による攻撃さえ誘発しかねない現実も考慮しているでしょう。ウクライナの現実を直視し、あるべき専守防衛とは何なのかを考え直すべきです」林吉永さん

このお二人なら迷わずそう言うと思う。単純に複雑で分かりにくいから。 とはいえ、使いこなす人もいてそういう人達はもっと安全かつ分かりやすいものにしていけばと。 ちなみに、ボクは多分やらないと思う。 バフェット氏盟友「仮想通貨の全面禁止を」

まぁ、「よく分からないものには投資しない」バフェットなんで、IT銘柄もAppelが世界最大の企業になるまで投資しなかった。 まあ、そういうこと。

言葉のすり替えだろ? 日本メディアほどではない 何言ってるのかわからないw

韓国が「日本を超えた」ウラで、「在日3世」の私が驚いた韓国レポーター"の「嫌韓発言」というヤバイ現実…! 賃金も論文提出数も。防衛産業や半導体から海苔生産も負けています。G7 として危機感ありませんか?悔しくありませんか??

〈首相は翔太郎氏を呼んで『バカ息子、役立たず!』と罵った〉 自分で任用しておいて… まあ他の秘書官は各省のエースが来ているし、息子の立場を思うと可哀想にも思えてくる 官邸内でドラ息子翔太郎氏の更迭論が浮上…

これに尽きる。チャイナとかまじ人類の敵。盗っ人、嘘つき、ウイルス、チャイナ。

日本「あの…中国さん、何かとんでるんですけど…」 中国「…」 米国「おい!中国!変なもん飛ばすなよ」 中国「ごめん、手違いで飛んでもうた」 そりゃ総理があれやからナメられるわな

私が使いそうなところだけのざっくり解説なので、詳細はホームページから確認してみて。まだまだ魅力ある。

合わせて読みたい
今週の本棚:堀江敏幸・評 『絵画とタイトル その近くて遠い関係』=ルース・バーナード・イーゼル著、田中京子・訳
毎日新聞 - 1時間前

絵画のタイトルなるものは、いつから付されるようになったのか。また、それは画家自身が考え、制作意図を正しく反映しているものなのか
1コメント
今週の本棚:持田叙子・評 『樋口一葉赤貧日記』=伊藤氏貴・著
毎日新聞 - 1時間前

そうそう、そうでした。五千円札の肖像画に明治の女性作家・樋口一葉が選ばれてから20年。来る2024年に日本銀行券初の女性代表を終え、津田梅子に役目をバトンタッチするのだ。本当に……ご苦労様です …
1コメント
中国「日本の影響は明らかだ」 現代中国語の8割が日本語に由来するらしい…

行って来いしてる感じで面白いね。中国人の人と日本語でメールするときは漢字を多用した方が分かりやすいとかあるのかな。。
4コメント
アメリカで目撃“謎の気球”宮城の「飛行物体」も中国からの可能性「政府は真相を解明してほしい」
tbc東北放送 - 7時間前

監視能力を悟られないために、事実が判明しても公表しないことがよくあります。。
2コメント
水と同じ密度を持つ氷「ガラス化したH2O」の作成に成功!
nazology.net - 13時間前

何なんこれ!全然理解できんけどおもろい
15コメント
@Cristoforou 「節分」「巻きずし」で国立国会図書館デジタルコレクションを引くと、1956年の料理本に記述があり、この本には大阪の風習と書かれていますね。この論文でも  近畿…
twitter.com - 14時間前

「節分」「巻きずし」で国立国会図書館デジタルコレクションを引くと、1956年の料理本に記述があり、この本には大阪の風習と書かれていますね。この論文でも  近畿圏発祥ぽいとの調査結果が。大阪市此花区  が発祥の地を自称してますが…。
1コメント
犬のアンチエイジング、人間にも応用? 遺伝子治療の最前線
natgeo.nikkeibp.co.jp - 13時間前

「イヌは人間と同じ家に住み、同じ空気を吸い、しばしば同じものを食べ、がん、関節炎、糖尿病、認知症、肥満、フレイル、僧帽弁閉鎖不全症など、高齢者がかかる多くの病気にかかる」
1コメント