メニュー
Twitterで話題のニュースをお届け
NewsTwit
ログイン
トップ
総合
芸能・スポーツ
アニメ・ゲーム
IT・科学
教育・学習
生活
政治・経済
社会
新着
コメントランキング
このサイトについて
あなたのコメント
ログアウト
中学受験を終えても重課金は続く…「私立中高一貫校は塾なしでいい」を信じて入学させた母親の計算違い
東京都が発表した「令和3年度 都内私立中学校の学費の状況」によると、入学金を含む初年度納付金を合わせた平均は97万176円。公立中学に高額に比べて思えるが、『中学受験 やってはいけない塾選び』などの著書があるライターの杉浦由美子氏によると、「教育費のコストパフォーマンスを考えて中学受験を選択する家庭が...
中学受験塾経由で無理して実力以上の学校に入るとそうなるよね。来年はうちも中学受験だけど本人の性格に合うところ行って欲しいわ

なんとなく、中高一貫を流行らせたいとか、塾に行かせるのを当たり前にさせないといけないみたいな、日本人金使えよみたいな、メディア洗脳を感じる。笑 公立中高一貫は、塾行かなくても受かるぞ。しかも、塾に行ってる子どものほうがめちゃくちゃ点数が低かったんだよ。

トップ校より中堅校の方が授業の進度が速かったりするのよね。

今年の2月からの中学受験塾への新入生が減っているという話も聞く。実際、例年1月には多くの校舎が満員になる人気塾で、今年1月中旬段階では、まだひとつの校舎も埋まっていないという これホント?盛ってない?

計算系の演習がない科目はとりあえずNHK高校講座を観た方がいい。

息子は高3のときだけ通塾してた。コロナ禍で休校になっこともあって、本当に毎日自習室含めて塾行ってた。
最新のコメント
なぜマスコミが30年 などの記事を書かなかったのか。その理由はこの記事自身に書いてある。正に30年前の話だから。

「岸田政権は、持続可能で多様性を認め合う、包摂的な社会を目指すと申し上げてきた。荒井秘書官の発言はそうした政権の方針とは全く相いれないものであり、言語道断だ。厳しく対応せざるを得ない…」

お前が言うな、という気持ちにさせられるのですが?

さすがにこのレベルの発言になると対応が早いな

言語同断ってそう言う奴だから選んだんだろ。維新みたいな奴だな岸田。

当然とはいえ早かったな。岸田も後がないからな

『「進退をも考えざるを得ない発言であると思っている。至急、具体的な対応を考える」と述べ、更迭を検討していることを明らかにした』

「政権の方針とは全く相いれないもの」いやいやいやいや首相の発言を言葉を変えて言えば結局この秘書官と同じ言葉になるでしょ。首相も言語道断。秘書官だけでなく自分も辞めなきゃ。

発言自体は誉められたものではないとは思う。 が「オフレコ」での会話さえも「政権批判」に使われてしまう昨今。 毎日はオフレコに呼ばれなかったら呼ばれないで騒ぐんだろうなぁw

トカゲのしっぽ切りで終わりなの…。 こういうことが二度と起きないために法整備や具体的な行動をして欲しい。

岸田首相「岸田政権は、持続可能で多様性を認め合う、包摂的な社会を目指すと申し上げてきた 」 え?え?どの口から発言なされました? まさか「社会が変わってしまう」と言ったあの口と同じだなんて、この場合、「異口同音」で「呉越同舟」ではないんですか??

荒井秘書官の発言について、岸田首相は「言語道断だ。厳しく対応せざるを得ない発言 」とし「至急、具体的な対応を考える」と更迭を検討へ。杉田水脈氏のときと対照的だな。荒井氏の辞任は当然だが、このような人物を起用している首相の任命責任も免れない。

当たり前だし、岸田さんの「社会が変わってしまう」という発言も同じようなところから出てきたんじゃないのか?と思ってしまう…。

岸田首相、差別発言の荒井秘書官更迭へ 「言語道断」

合わせて読みたい
鴻上尚史vs.社長 原稿ボツ騒動の余波、社長は「鴻上氏は大人げない」
デイリー新潮 - 1時間前

僕は「書き手へのリスペクト」が大切と思います。それが無い人が文章を語っても説得力無いですね。残念な話。 →鴻上尚史vs時事通信社長 原稿ボツ騒動の余波、社長は「鴻上氏は大人げない」
33コメント
共産党の都城市議会議員を現行犯逮捕 酒気帯び運転の疑い
MRT宮崎放送 - 6時間前

「都城市議会議員の1期目で、共産党都城市議団に所属」
7コメント
道路の真ん中にはだしの子ども 行方不明の3歳児を保護した会社員に感謝状 香川
KSB瀬戸内海放送 - 6時間前

道路の真ん中にはだしの子ども 行方不明の3歳児を保護した会社員に感謝状 保護者が目を離していた間に行方が分からなくなっていた3歳の子どもを見つけ保護したとして、香川県丸亀市の会社員・近石博幸さんに警察から感謝状が贈られました。
1コメント