メニュー
Twitterで話題のニュースをお届け
NewsTwit
ログイン
トップ
総合
芸能・スポーツ
アニメ・ゲーム
IT・科学
教育・学習
生活
政治・経済
社会
新着
コメントランキング
このサイトについて
あなたのコメント
ログアウト
WorldSystem@WorldSystem7
80件のコメント一覧

「政治家としての首相のお土産等の購入」こんなのが首相秘書官の職務? 同族経営の会社と政府は違います。一刻も早く更迭を。
383コメント
agora-web.jp - 1日前

「深刻なのは、これが成長戦略会議という政府機関に提出された資料だということだ。有識者会議の委員はみなし公務員なので、これは収賄罪に問われる可能性もある。少なくとも、有識者会議の委員としての利益相反は明らかだ。」
69コメント
毎日新聞 - 1日前

新型インフルエンザと同様の特例法で柔軟に対応すれば良いのに、「2類か5類か」の二者択一に持ち込む馬鹿げたロジック。病院や保健所の事務負担を軽減しながら、なおかつ検査・医療を援助する対策が取れるはず。 季節性インフルエンザと同等で良いわけないでしょ。
161コメント
www.jiji.com - 1日前

縁故採用するとこういうことになる。大使館の車?バイデン息子に比べると小物感が。 「長男である翔太郎首相秘書官が先の首相外遊中にロンドンやパリを公用車で観光していたと26日発売の週刊新潮が報じた。」
121コメント
現代ビジネス - 2日前

太陽光発電サギと自民党 「テクノシステムは、小泉純一郎元首相や自民党の麻生太郎副総裁の名前が取り沙汰されたし、大樹総研は菅義偉元首相や二階俊博元幹事長が、同社のトップ、矢島義也氏の結婚式に出席しているなど、「政界タニマチ」として有名な存在だった。」
277コメント
東スポWeb - 11日前

水道橋博士が議員辞職か。うつはなかなか治らないからね。環境を変えて、ストレス事案から全て遠ざからないと。 議員ローテ案は、面白い試み。制度のバグを突く手法。新議員たちの活躍に期待したい。
8コメント

多分地銀などからの実需売りと10年債先物を介した国際的な投機売りが加わっていると思う。きっちり買い向かい、ソフトランディングを目指してほしい。アベノミクスの後処理ではあるけど、急いではダメだと思う。メディアや政治家も煽るのはヤメたほうが良い。
68コメント
www3.nhk.or.jp - 14日前

フロントガラスも割れていない。車を挟むようにして両脇窓から二人の警官が銃撃したのだろう。逃走しただけで、本人めがけて発砲か?これはダメだ。
45コメント

山中市長が芝公園のタワマンから関内のタワマンに引っ越す予定だったりして。 レシ活にしろ少子化対策にしろ、なぜ横浜市は一部だけに恩恵がいく方策をとるんだろう?中抜きしやすいのかな?
19コメント
Yahoo!ニュース - 14日前

へんな記事ですね。盗難車はパトカーから逃げていたの?警官に向かっていったの?どっち?いずれにせよ拳銃発砲では、物理的に車は止まらないんだけど。
417コメント
www.sankei.com - 19日前

不正がはびこり、政治に自浄作用無く、閉塞感が漂えばこのような100年前の風潮に逆戻りするのだろう。 その閉塞感を作り出したのは、安倍元首相その人だ。
296コメント
twitter.com - 23日前

お参りする神社の祭神を知っておくのがリテラシーある大人ですよね。宗派の違いを意識せずにお寺や教会に行くことも無いはずです。 靖国、乃木、東郷、児玉神社は特殊な軍国国家神道神社です。
1137コメント
Yahoo!ニュース - 23日前

「Qアノン系等の陰謀論系の一部アカウントが反Colaboクラスタに興味を持っている点です」
235コメント
毎日新聞 - 28日前

入国規制の緩和、マスク外そう運動、全数把握の放棄、報道のネグレクトなどの帰結ですね。家族感染・施設クラスターから高齢者の大量死。この数以上に「心不全」「老衰」などとして処理されているはず。
266コメント
西日本新聞 - 30日前

立憲の野田・泉らもこの構想に絡んでいるという情報あり。 「麻生、茂木両氏は以前から、国民民主党との連立構想を練ってきた経緯があり、「サプライズで内閣改造するなら、国民との連立もセットじゃなきゃ意味がない」との思いがあったという。」
148コメント
www3.nhk.or.jp - 2022年12月25日

2022年12月25日
意味不明な報道。 事件とは? 巻き込まれたとは? 偶然その場に居合わせたという意味なんだろうか。 「事件に巻き込まれた可能性」
82コメント
日刊ゲンダイDIGITAL - 2022年12月23日

2022年12月24日
スガーリンの息子たちといい、バイデンの息子といい、コネで世渡りする二世には苦しめられますね。 あっ、今の永田町議員はそんな連中ばっかりだった。有権者しっかり。
78コメント
毎日新聞 - 2022年12月23日

2022年12月23日
日本の少子化・労働人口減少は深刻なのに。日本を愛して来てくれる外国人は大切にしないと。 「「外国人に生活保護費は出ない」と虚偽の説明をしていたことが、関係者への取材で判明した。職員は「国に帰ればいい」と暴言も浴びせたという。」
336コメント
話題のニュース
Yahoo!ニュース - 7時間前

今日のリスアニとかどうだったんだろう > 同日から運用を始めた。マスクを着用すれば、満席になったスポーツやコンサートの会場で大声を出して応援できるようになった
224コメント
news.tv-asahi.co.jp - 5時間前

産休・育休中の学び直しを「後押し」岸田総理   24時間年中無休無給で子供の相手してるのに、そんな余裕あるかい! アホなのか?!この人育児した事ないな。
168コメント
pc.watch.impress.co.jp - 9時間前

アフェリエイトリンクや割引コードを含んだツイート つまりAmazonアソシエイトや楽天アフィリエイトのリンクも対象かぁ。 楽天リンク、たまに載せることあるから気を付けよう。 Twitter、案件ツイートには
107コメント

政府「マスクは個人の判断」 ルール変更みんなどうする?) まずはスーパーとかのマスクのお願いを止めれば自然としなくなるでしょ。
103コメント
毎日新聞 - 8時間前

新型コロナ「5類」引き下げは5月8日から 岸田が表明 コロナもサミットの都合に忖度してくれるといいですね、有権者の皆さん凸
92コメント
Yahoo!ニュース - 6時間前

個人的に印象深いのは「ウルトラマンタロウ」の二谷副隊長と「仁義の墓場」の墓石屋かな。お疲れさまでした、合掌。
88コメント

報道が誤報だという証拠を見せてもらいたいものだ。どうせ見せられないだろうけど。
383コメント
最新のコメント
さんのコメント「有識者会議はもっと突っ込んでほしいな。 完全に与党の責任なんだから、共産党さんも大喜びですよね?」にいいね!しました。

せめて「五厘刈り」にするぐらいのパフォーマンスが見たかった。

現状では法律的に「ロボット弁護士」の実現は困難みたいだが、法律が改正されれば廃業に追い込まれる弁護士が続出するだろうな。

三菱重工、原発関連の新規採用4割増 体制拡充に転換 以下、引用。「2023年度と24年度にそれぞれ最大130人程度を新規採用する」「政府は原発の建て替えなどを検討する方針に転換しており、各社は体制を整える」良い流れです。

特撮マニアは『宇宙刑事ギャバン』『ウルトラマンタロウ』を挙げるだろうが、僕にとっては市川森一脚本・山際永三監督の『仮面の墓場』でのバイプレイヤーが印象的だった。

変わった人や悪役が多かった三谷昇さん、『タロウ』のZAT副隊長役のオファーを「子供に自慢できる」と云って受けられたってエピソード、素敵やなぁ… まぁその後もその後で 御冥福をお祈り申し上げます。 →俳優・三谷昇さん死去 90歳

NHKの取材に応じました JRはどう対応すべきだったのか疑問に思うところです

JR西は組織として判断する者に現場の情報がタイムリーに流れていない。 なぜ立往生の発生を防げなかったのか。 乗客を降ろすタイミングは適切か。 乗客が待機する場所を用意できなかったのか。

最強寒波による立往生。JR西日本の「事前の準備不足」「天候予測の甘さ」が主因と思われるが、その根底には2005年の福知山線事故対応でも露わになった「利益優先&顧客への配慮不足」がある様にも見える。