メニュー
Twitterで話題のニュースをお届け
NewsTwit
ログイン
トップ
総合
芸能・スポーツ
アニメ・ゲーム
IT・科学
教育・学習
生活
政治・経済
社会
新着
コメントランキング
このサイトについて
あなたのコメント
ログアウト
西村佳能(新党憲法9条)@nishiy2006
854件のコメント一覧
毎日新聞 - 13時間前

尹政権は韓国国民を納得させる、有効な北朝鮮核問題の解決策を提示できていない。国民の安保不安が高まりつつある現状では、韓国国民の間で「独自核武装」論の支持層が拡大する可能性は否定でき
7コメント
毎日新聞 - 13時間前

推進派は、独自核武装は米国に対する防衛依存度が一定程度低下することを意味するため中国とロシアはむしろ容認する可能性があると反論している。
7コメント
毎日新聞 - 13時間前

北朝鮮は核兵器による「先制攻撃」を可能にする全国的なミサイル実戦配備と、発射のための実働部隊編成の準備をいずれも整えたことになる。
7コメント
毎日新聞 - 11時間前

年末に控える国家安全保障戦略など安保関連3文書の改定 この改定で日本は専守防衛の道を捨て、他国へ攻撃ができる国に変わる。 新国家安全保障戦略では、台湾有事には欧米と結束して中国と戦う。
19コメント
毎日新聞 - 11時間前

そもそもの疑問がある。対GDP比2%とはいかなる根拠に基づく数字なのか。北大西洋条約機構が求めているからか。日本は加盟国ではない。 2%が15%ではなぜいけないのか。
19コメント
毎日新聞 - 11時間前

防衛費GDP2%の愚かさ 日本の政府債務の残高は21年にGDP比で260%を超えた。約200%だった太平洋戦争末期をすでに大きく上回る。新たに借金を重ねるのは限界。
19コメント
毎日新聞 - 11時間前

これは日中戦争、太平洋戦争へ突入していった過去のパターンだ。国民は日本の活路と安全のためと政府に洗脳された。今も同じだ。 軍備もアメリカで使えない武器を言値で買わされる。
19コメント
毎日新聞 - 11時間前

中国の防衛費はGDP比で 12% だ。増税も何もしてない。 対して日本はGDP比 2% のために、国民生活を犠牲にする。 社会保障を削ってアメリカから兵器を買う。それもアメリカを守るために。
19コメント
毎日新聞 - 17時間前

政策研究大学院大学教授の岩間陽子氏 「私たちにできることは、核を使用しないようロシアに圧力をかけ続けることと、万一、使われた時の対応を真剣に考えておくことです」
7コメント
毎日新聞 - 17時間前

ロシアの軍事ドクトリンには、国家存立が危ぶまれる場合に「核使用が許される」との条項がある。
7コメント
毎日新聞 - 17時間前

NATOの専門家たちと意見交換すると、ロシアの核使用については三つのUNLIKELYと一つのLIKELYという表現がよく使われます。現時点はUNLIKELYだと
7コメント
毎日新聞 - 17時間前

ロシアの核使用を巡り、世界は不穏な情勢のただ中にある。ロシアとウクライナによる「ダーティーボム」についての論争はNATOや米国を巻き込みながら今も決着していない。
7コメント
毎日新聞 - 16時間前

料理店の男性店主は取材に、従業員の判断だったと認め「日ごろから料理の飾りに使えそうなモミジがあれば集めるよう言い、実際に店でも使っていたが、人に不快感を与えたりすることがないように
81コメント
毎日新聞 - 16時間前

警察と寺に連絡したという。2人組は料理店の従業員で、寺が防犯カメラの映像を確認したところ、モミジの木近くにあるフェンスによじ登って枝を切る様子が映っていた。
81コメント
毎日新聞 - 16時間前

境内で赤く色づいたイロハモミジの枝を無断で伐採されたとして京都の古刹・建仁寺が21日、京都府警東山署に被害届を提出。伐採したのは「ミシュランガイド京都・大阪2023」で選ばれた日本料理店
81コメント
毎日新聞 - 21時間前

提訴したのは、いずれも死刑確定から10年以上が経過している3人。うち2人は刑事裁判のやり直しを求める再審請求中だが、代理人は3人の氏名を明らかにしていない。
260コメント
毎日新聞 - 1日前

「じいじはどんな悪いことしたの?」 「孫に誇れるような未来につながる仕事をしなくては」。5年前から、関東近郊で遊休地を活用した太陽光発電事業に取り組んでいる。
31コメント
毎日新聞 - 1日前

現在は、家族経営の不動産会社で働く。髪は白くなり、当時の険しさからは想像もつかないほど、表情も柔和になった。「生き様には失敗した。これからは死に様を見てほしいんです」
31コメント
毎日新聞 - 1日前

偽造は元1級建築士個人によるものか。それとも業界ぐるみだったのか。その後の裁判で元建築士の個人犯罪だったと認定されるが、当時は未解明だった。
31コメント
毎日新聞 - 1日前

黄金時代物語の巧妙さは、すべてがうそではないことだ。マルコス政権をひもとけば、確かに経済政策が成功した時代があった。しかしこれらが、戒厳令下の弾圧や、失政による政権後期の経済低迷
37コメント
話題のニュース
www.nikkei.com - 16時間前

連合会長に芳野友子を据えた連合と経済界の狡猾さに気づくべきだ。 芳野には確固とした思想的立ち位置はなく、信念もなければ知恵もない。あるのは「雰囲気的思い込み」だけだ。反共はその見本。 こうした輩は容易に戦争への旗振り役になる。統一教会の籠絡にひとたまりもない
406コメント
twitter.com - 10時間前

一夜明け、怒りが増す。授業の合間をついた凶行。犯人は何度も宮台さんを切り付けている 言論ではなく暴力に訴えるのは卑怯であり、何も生まない
201コメント
shonenjumpplus.com - 9時間前

久しぶりに読んだけどやっぱり桃壱もやべえな…下呂くんと組んだら負ける気しないわ 初回全話無料のマンガアプリ「少年ジャンプ+」で「」を読んでます!
121コメント
shonenjumpplus.com - 9時間前

初回全話無料のマンガアプリ「少年ジャンプ+」で「」を読んでます! 読んだ方がいいよ。
98コメント
TOKYO MX - 11時間前

暗殺が横行する時代に逆戻りですかね… 暗殺行為を称賛する輩がいる限り無くならないだろうなあ…
162コメント
shonenjumpplus.com - 9時間前

初回全話無料のマンガアプリ「少年ジャンプ+」で「」を読んでます! サイコー…
84コメント
Yahoo!ニュース - 10時間前

小林シェフが理不尽に攻撃されたのによく出演したな……しかもノーギャラなんか……
175コメント
shonenjumpplus.com - 9時間前

初回全話無料のマンガアプリ「少年ジャンプ+」で「週刊少年ジャンプ新連載試し読み」を読んでます! 地獄がここにある 多分大罪的には憤怒かな
71コメント
shonenjumpplus.com - 9時間前

# は、賭け事の代償で酷い目に合うイケメンキャラを、暗黒金持ち視点で眺めると楽しい説が有力です 少年ジャンプ+で数話無料で読めます。この情報は無料です これは3週間前、獅子神さん一回死ぬんだろうなと思って描き始めた です
61コメント
最新のコメント
現場にいて業務に追われていると、事業全体を見渡せない。 ワンオペママと激務夫もそれですれ違う。役割分担って、目的がすり合っていて初めてできることなんだなあ。

Appleは、LightningをUSB-Cに変える点では最後まで国家国際機関の権力の圧力に戦うのに、言論の自由では簡単に屈しちゃうのね。Googleはそれが嫌で撤退したのに。

アップルが中国でAirDropの機能を制限…「ゼロコロナ」抗議デモ参加者は重要なツールを失った Apple、ダセェな。

これは文化人放送局MCの加藤清隆さんに教えてあげなきゃ。

陰謀論を拡散すれば割と簡単にフォロワー数とか再生数は得られ、精力的にやればそこそこの収益になるのかも知れないけど、やっているうちにミイラ取りがミイラになるというか、自身も狂ってくるリスクがある。正気を保ちつつ、こういう陰謀論チャンネルをやれれば儲かるかも

真摯にジャッジしたシェフを批判対象にしてほしくない。ただし、これほどまで賛否を繰り広げた事が、開発担当者冥利に尽きるとコメントされた 鎧塚さん、まさにその通りだと感じた。最高の宣伝となった。

やらねば。「焼肉のたれでこってり&ラー油と花椒でピリ辛味のひき肉とじゃがいもが相性抜群!白メシがどんどんすすみます。このシビ辛は、もちろんビールのおつまみにも最適」。◆